歯をきれいにしたい方

歯をきれいにしたい方へ

むし歯や歯周病を予防し、良い咬み合わせも実現することはとても大切ですが、歯をきれいに見せることに高い意識を持つ方も増えています。
以前治療したところに入れた詰め物や被せ物が目立つ、歯の大きさが揃っていない、歯の色が黄ばんでいる・黒ずんでいるなど、歯の見た目のことで気になるお悩みがある方も、ぜひ当院へご相談ください。
患者さまのご要望やご予算に合わせて最適な方法をご提案させていただきます。

審美歯科メニュー

オールセラミックス

金属を使わず、セラミック(陶器)素材のみで作った詰め物や被せ物です。白く透明感のある仕上がりになるだけでなく、金属アレルギーの心配もありません。

クリーニング

毎日歯磨きをしていても、着色汚れや歯石は少しずつ蓄積されていってしまいます。定期的にこれらの汚れを取り除くことで、歯本来の色を取り戻します。

歯のマニキュア(ホワイトコート)

歯の表面に白い素材を塗布することで、黄ばんだ歯や黒ずんだ歯をきれいに見せることができます。
少しずつ剥げてきますので、定期的なメンテナンスが必要です。

スマイルデンチャー

スマイルデンチャーは、歯茎に優しいナイロン樹脂でできており、金属の金具がないため目立たず痛みも出にくいという特徴がある入れ歯です。
現在の入れ歯に満足していない方や、これから入れ歯を作るが、できるだけ目立たないものにしたいという方にはお勧めです。

スマイルデンチャーの特徴

• 金具がないため、お口を開けても入れ歯であることが目立ちません。
  • 金属アレルギーの心配がありません。
  • 柔らかい素材を使用しているため、お口にフィットします。
  • 食べかすが挟まりにくくなります。
  • 入れ歯による痛みが出にくくなります。
  • 食事を楽しめるようになります。