2017.01.31更新

当院は各務原にお住まいの、小さなお子様からご高齢の方まで幅広い年代の方にいらしていただいています。高齢化社会に伴い、老化による口内の衰えを訴える患者さまがたいへん多くなっております。
入れ歯というと非常にお手入れが面倒、歯ぐきにうまくフィットしないなどのマイナスイメージをお持ちのかたもおられると思います。当院ではスマイルデンチャーという歯ぐきにやさしいソフトな入れ歯を採用し、みなさまにご提供しております。
この入れ歯の見た目はごく自然で、どうしても必要な方以外は金具は使用しませんので、痛みもありません。また一本からでもお作りいただけますので、気軽に装着していただけます。当院は患者さまのお口の健康を長く維持し、健やかな生活を送るお手伝いをしていきたいと思っています。

2017.01.25更新

こんにちは。当院は岐阜県各務原市にございます歯科、小児歯科です。JR高山本線那加駅より徒歩3分、名鉄各務原線新那加駅からは徒歩5分で駐車場完備しておりますので、近隣の皆さまはもちろん、幅広い地域の方々にご来院いただいています。
当院では予防歯科に力を入れています。お子様から大人、ご年配の方、妊娠中の方や障がいをお持ちの方へも、むし歯や歯周病の治療だけでなく、予防のためのケアに積極的に取り組んでいます。ご本人の歯を残す、あるいは美しく見せる技術は日々進歩していますが、一度削ったり抜いたりした歯を元どおりにすることは、やはりできません。毎日のケアで予防していくことが理想的です。
適切な歯の磨き方、歯ブラシの選び方、食生活や習慣の改善へ向けたアドバイスなども行っています。お気軽にご相談ください。

2017.01.18更新

歯科医院は歯が痛くなってから行けばいいと思っていらっしゃる方がほとんどではないでしょうか。しかし、当院では歯に不具合が出る前から定期的なメンテナンスを行うことをお勧めしております。
毎日しっかり歯みがきをしていても取りきれないのが、歯垢や歯石です。これらが溜まっていくと虫歯や歯周病にかかるリスクが増えますので、定期的に除去することが必要です。大人の方も、お子様も定期健診をぜひ受けてください。
80歳までに20本の歯を残せるよう、しっかりと予防しましょう。当院は各務原市近辺の方にご来院いただいております。当院では日曜日の午前中も診察を行っておりますので、お忙しい方もお気軽にお問い合わせください。

2017.01.11更新

しっかり噛んで食べるためには20本の歯が必要だと言われていますが、自分の歯を残すためには日ごろのメンテナンスが必要です。しかし、家でどんなにしっかり歯磨きをしていても落とし切れない汚れがあり、それが虫歯や歯周病の原因になっていずれ歯を失ってしまうことになりかねません。
そのようなお口のトラブルから皆さんを守るのが予防歯科です。予防歯科では歯石除去やブラッシング指導、定期検診を行ってお口を清潔に保ちます。歯医者は歯が痛くなってから行くところではなく、お口のトラブルを予防するために行くとことでもあるのです。
当院は予防歯科、入れ歯の作成、審美歯科などの幅広い治療を行って、各務原にお住まいの皆さまのお口の健康を守っています。お口のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

2017.01.06更新

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
当院では、予防歯科に力を入れています。予防歯科とは、虫歯や歯周病にかかってからの治療ではなく、定期健診などで歯科医や歯科衛生士の指導を受けながら予防に取り組むことをいいます。
最近、日本でも予防歯科が注目されていますが、北欧のスウェーデンは子供の頃から予防歯科が浸透しており、スウェーデン国民は年を重ねても、自分の歯を維持しています。
将来、生活の質を下げないためにも今から予防歯科に取り組むことが大切です。当院でも、患者様がいつまでも健康的に過ごせるようにお口の中からサポートします。各務原周辺にお住まいのみなさま、少しでも気になることがありましたら、お気軽にご相談下さい。