2016.12.26更新

むし歯や歯周病などで、自分の歯を抜いてしまったら、もう取り戻すことはできません。どんなに医療技術が発達した現代でも、自分の歯に勝るものはないのです。自分の歯を長く健康に保つための「予防歯科」に、当院は力を入れています。
予防歯科の流れとして、最初にしていただくことは、自分の歯の状態を知るということです。どこにむし歯があり、どこに磨き残しがあるのか。しっかり理解していただき、これからの歯磨きの改善につなげていただきます。
当院では、磨き残しを染め出すことも可能です。染め出された磨き残しをご覧になった患者さまは、大抵「こんなに磨き残しがあるなんて」と驚かれます。
各務原にある当院は、患者様の身になって考える診療を行っています。お口の中のことで気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

2016.12.21更新

自分の歯をしっかり残すためには小さい頃から定期的に検診に通うことが大切です。しかし、お子さまにとって歯医者は行きにくい場所であり、一度怖い思いとすると歯医者が嫌いになってしまいます。
当院では、お子さまが歯医者を怖いところだと思わないで済むよう、キャラクター消しゴムやおもちゃを用意しています。また、薬だけを塗って治療を終わりにしたり、治療をするふりをしたりして、歯医者に慣れてもらえるような取り組みを行っています。歯医者に慣れることは予防歯科の観点からも非常に大切です。
当院は各務原地域に密着した歯医者です。予防歯科だけでなく、歯科全般の治療、入れ歯の作成も行っておりますので、お口のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

2016.12.16更新

成長して、歯が生え始めたころから歯の予防をする習慣を身に着けておきましょう。子供だから、歯が生え変わるからいいだろうという考えは良くありません。

子供のころから、お口の中の環境を整えておくことが大人になってからも歯の状態を良くすることができます。

毎日の歯磨きをしっかりすることはもちろんのこと、できれば定期的に歯科医院に通院して健診を受けましょう。

一度虫歯になってしまった歯は、治療はできますが、元通りの歯に戻るわけではありません。今ある歯を虫歯にしないよう、毎日しっかりとお手入れしましょう。

当院は各務原市にございます。各務原市やその近隣の市町村の方にもご来院いただいております。予防歯科に関してのお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

2016.12.12更新

テレビCMなどで予防歯科という言葉を聞いたことはありませんか。お子様の予防歯科項目としては、定期的な歯の検診、クリー二ング、虫歯治療、正しい歯磨きの仕方の指導をしています。
小さい頃から歯磨きの習慣をつけることは大切なことですが、中々自分では上手に汚れを落としきることができません。残った汚れが原因で虫歯ができます。虫歯が痛くなってから歯医者に来るのではなく、虫歯ならないように当院でケアをしていきます。万一、虫歯が見つかったとしても定期的に検診を受けていれば早期発見が可能です。進行した虫歯であれば削る範囲が大きくなってしまう可能性もありますが、早めに治療ができればほとんど痛みはなく治療ができるのです。
当院は、各務原にあります。ご家族皆様のかかりつけ医としてご利用ください。

2016.12.07更新

虫歯は治療するものとお思いではありませんか。確かにそれも正しいのですが、各務原市にある当院は、本来虫歯は予防するものと考えています。
予防により虫歯や歯周病にならなければ、歯医者が苦手な方も治療で怖い思いをすることはありません。歯医者が苦手な方こそ、歯医者へ行き、治療の必要がない健康な歯を保つべきなのです。
当院では、お一人おひとりに合わせたていねいなブラッシング指導はもちろん、クリーニングや歯石除去、フッ素塗布など、プロの手による歯と歯茎のケアを充実させています。
定期的に予防歯科を受診することで、格段に虫歯や歯周病のリスクは減少します。そのほか一般歯科治療、入れ歯や審美歯科治療も行っております。お気軽にご相談ください。

2016.12.02更新

当院は、患者様に立った歯科治療を行うことを理念に掲げ治療している歯科です。口の中だけでなく全人的に患者様と向き合う治療をしています。
患者様に幸せな人生を送って頂くために、人を愛すること、良い仕事をすること、感謝をすること、自分を高める遊びをすることの4つを行動指針としています。歯科治療を通じて多くの方に幸せをお届けできるよう日々の診療も心掛けています。
恐怖心を取り除くため、いきなり治療はしていません。きちんと患者様の話をお伺いし、その後、歯の現在の状況、今後の治療方法を説明します。
患者様とのコミュニケーションを大切にし、しっかりと治療の内容を説明し、患者様に納得頂いた上で、本格的に治療の開始です。各務原市で予防歯科をお考えなら当院へいらしてください。お待ちしています。