2016.11.30更新

お子様の歯に関して心配なことはありませんか。歯磨きの仕上げをしているときに、歯の色が変わっているところがあっったら注意して下さい。

子どもの虫歯は、大人の虫歯のように黒くなる虫歯とは違い、白くなってくることが多々あります。

白い虫歯というと、普通の歯と同じ色で分からないのではと思われるかもしれませんが、白く濁っているので区別ができます。むし歯かどうか判断ができないときは、当院にご相談ください。

当院は、各務原にあります歯医者です。虫歯の治療、予防、ブラッシング指導等を行っています。

歯ブラシは、様々な種類がありますが、ヘッドの小さなものがお勧めです。フッ素入りタイプや、キシリトール配合タイプの歯磨き粉もいいです。

2016.11.23更新

予防歯科は子どもだけではなく、大人も定期的に受けていただくことをおすすめします。

定期的に予防歯科を行うことで、虫歯、歯周病のリスクが減少されます。歯医者が苦手、嫌いという人こそ、是非定期的に当院へお越しいただき、予防歯科を受けてみてください。

歯磨きを毎日行っているので、定期的に歯医者に通わなくても大丈夫、と思ってはいませんか。

毎日行っている歯磨きだからこそ、いつのまにか自己流の磨き方になってしまい、きちんと歯を磨けていない方は少なくありません。当院では歯磨き指導も行っています。是非当院で正しい歯磨き方法を身につけてください。

各務原にあります当院は皆様の歯の健康をお守りしています。お口の中のお悩み、トラブルはお気軽にご相談ください。

2016.11.21更新

成長して、歯が生え始めたころから歯の予防をする習慣を身に着けておきましょう。子供だから、歯が生え変わるからいいだろうという考えは良くありません。子供のころから、お口の中の環境を整えておくことが大人になってからも歯の状態を良くすることができます。

毎日の歯磨きをしっかりすることはもちろんのこと、できれば定期的に歯科医院に通院して健診を受けましょう。一度虫歯になってしまった歯は、治療はできますが、元通りの歯に戻るわけではありません。今ある歯を虫歯にしないよう、毎日しっかりとお手入れしましょう。

当院は各務原市にございます。各務原市やその近隣の市町村の方にもご来院いただいております。予防歯科に関してのお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

2016.11.11更新

当院は各務原にお住まいの皆様一人一人にあった予防を提案いたします。患者様ご自身の歯の状態を知ってもらい、適切な歯磨きの仕方を指導します。

また歯磨きの仕方だけにとどまらず、歯ブラシの選び方もお伝えします。

毎日しっかり歯磨きをしているつもりでも、実はかなりの磨き残しがあります。歯周疾患を予防するには、磨き残しをしないことが大切です。

そのためにはどこに磨き残しがあるかを理解し、歯磨きの癖をいっしょに改善しましょう。

なぜこのように予防歯科を強く進めるかというと、歯周疾患に罹患し、放置すると最終的には歯が抜け落ちるからです。

一度経験をすると、二度とするまいと予防のために通院するものですが、できれば経験したことがない方も、そうならないよう通院して頂きたいのです。

2016.11.02更新

歯の治療で嫌な思いをすると、恐怖心が生まれ、歯医者に通うのが嫌になってしまいます。痛い思いをしないようにお口のトラブルを防ぐためにも、お子さまの頃から予防歯科でしっかりと歯のケア、メンテナンスを行うことが大切です。

予防歯科では虫歯を防ぐために歯のクリーニングを行い、お口を清潔に保ちます。初期の虫歯をすぐに発見できるので、削らずに治療することが可能です。

また当院では、おもちゃなどを用意して楽しく通ってもらえる環境を作っています。お子さまのお口の健康を守るためにも、数カ月に一度は検診を受けることをおすすめします。

当院では、予防歯科だけでなく一般的な歯科治療、入れ歯の作成も行っています。各務原にお住まいで、お口のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。