2016.09.30更新

高齢者が歯を失う大きな原因の1つが歯周病です。歯周病は歯を支えている骨を溶かしていく病気ですが、初期の段階では自覚症状があまりなく、虫歯と比べると放置してしまう傾向があるのではないでしょうか。

人生の後半を豊かに過ごすために、自分の歯を多く残すことはとても重要です。そのための歯周病予防は、なんといっても歯磨き、これにつきます。

歯ブラシはヘッドが丸くて小さいものを選び、フロスも毎日欠かさず使うようにしたいものです。そして、定期的に病院で歯石の除去をすることも大切です。

各務原にある当院では、みなさまの歯周病予防のお手伝いをいたします。また、残念ながら歯を失ってしまった方でも豊かな生活を送れるように、入れ歯の提供もしておりますのでご相談ください。

2016.09.22更新

当院は、各務原市で開業し、子供から大人までの予防歯科、入れ歯等歯科全般を扱っている歯科医です。

治療が怖い等歯科に対する恐怖心を取り除き、ご安心してご来院頂けるように、色々な取り組みを行っています。悪い状態の歯を放置しておけば悪化し、やがて歯を失います。早めにご相談ください。

まず、患者様が困っていることや治療に関するご要望を全てお伺いし、心を開いて安心して恐怖心を抱かず治療していきます。治療前に、今、これからの状態の治療内容を丁寧に説明します。

患者様とのコミュニケーションに重点を置き、しっかりと治療の内容を説明し、患者様に納得頂いた上で、本格的な治療の開始です。

患者様に立った歯科医療を行うことを理念にしています。歯科治療を通して幸せをお届けできるようがんばりますので、よろしくお願いします。

2016.09.16更新

各務原にございます当院は、小児予防歯科に力を入れております。

むし歯は早期発見ができれば、削る範囲も少なくて済むのでお子さんの負担も最小限で抑えることができます。そのため、当院では3か月に一度の定期健診をお勧めしております。

特にお子さんの予防に関しては、幼いうちに悪い口内環境ができないように注意することが大切です。悪い口内環境ができると、乳歯から永久歯へと生え替わった後もむし歯ができやすくなってしまうのです。

当院では、歯磨き指導、歯のクリーニング、食事のアドバイスなども行っております。また、お子さんが通いやすいよう様々な配慮をさせていただいておりますのでどうぞご安心ください。

お子さんの歯について、ご相談、ご心配などがございましたら、お気軽に当院にお問い合わせください。

2016.09.09更新

各務原市にあります当院では、予防歯科に力を入れております。

歯科医院は虫歯を治療するだけではありません。健康な歯が一度虫歯になってしまったら、治療はできますが、元に戻ることはありません。

健康な歯を長く維持するためにはやはり定期的に健診を受けて、歯科医院でチェックをしてもらうことが大切です。定期健診では、歯みがき指導などもさせていただきます。

その他、歯垢や歯石を除去し、歯周病のチェックをさせていただきます。歯周病は、ひどくなると歯が抜け落ちてしまう怖い病気です。歯周病にならないためにもしっかり予防しましょう。

80歳までに20本の歯を残す、を目標に頑張りましょう。お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。

2016.09.02更新

各務原にある当院で使用しておりますデジタルレントゲンは、撮影後すぐにデータを確認することができるので、現像のための待ち時間がありません。また従来のレントゲンに比べて被爆量が少ないのも特徴です。

このように当院では、患者さまの身になって考える歯科医療を心がけています。コミュニケーションを大切にし、患者さまに治療内容をしっかり説明して、ご納得いただいてから、治療を行います。

当院では予防歯科に力を入れています。自分の歯は1度抜いてしまったら、もう取り戻す事ができません。歯が痛くなってから治療するのではなく、痛くならないように、できることを一緒に行っていきましょうという考えです。

毎日の歯磨きも、歯ブラシや磨き方を改善するだけで、驚くような効果が得られます。どうぞお気軽にご相談ください。