2016.08.29更新

各務原にある当院が力を入れている診療科目の一つが予防歯科です。どんなに治療技術が進んだ現在でも、予防に勝る治療はありません。健康な歯を長く維持するためには予防が欠かせないのです。

子どもは歯磨きが苦手な場合が多いですが、予防は早い時期から始めることが重要です。当院はお子さまが歯への健康意識を自然に身につけられるようサポートいたします。

また、大人になってからや入れ歯の方の予防も大切です。今さらと思われるかもしれませんが、今以上に歯や歯茎を悪くしないためにも予防は欠かせません。

お口の状況を悪くしてしまう方は、たいてい正しい歯磨きやメンテナンス方法をご存知ありません。当院ではお一人おひとりに合わせた歯磨き指導や歯ブラシの選定方法などをお教えしています。お気軽にご利用下さい。

2016.08.22更新

歯周病は、歯の土台となる顎の骨が溶け、最終的には歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。歯茎からのやうまく噛めないという症状に悩んでいる方もたくさんいらっしゃると思います。

歯周病から自分の歯を守るためには予防歯科でしっかり予防することが大切です。

当院の予防歯科では、家での歯磨きで磨き残しができてしまう場所をしっかり患者さまに理解していただき、歯磨き改善に繋げています。歯石除去も行って、お口の中を清潔にします。

自分の歯への意識を高めていただくことが、お口のトラブル予防の第一歩です。

当院では予防歯科、入れ歯の作成、妊婦健診、審美歯科など、幅広い診療を行って各務原にお住まいの皆さまのお口の健康を守っています。お口のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

2016.08.15更新

子どもの時から口内環境がよくないと、乳歯から、永久歯に変わったときも虫歯ができやすくなります。

子どものうちから適切な歯磨きの方法を身につけ、食生活も改善することで、歯の健康を維持することができます。歯が健康だと、身体の健康にもつながります。

各務原で、お子様に怖がらない丁寧な治療を行っている歯医者です。楽しく通院していただけるようにキャラクター消しゴムやおもちゃも用意しています。

お子様の歯のことで気になることがありましたら当院で気軽にご相談ください。日曜日の午前中も診察していますので、平日に忙しい親御さんも通いやすい歯医者です。

2016.08.08更新

当院は、各務原市で、お口の中は当然として、患者様の性格、生活、仕事、趣味、家族等をできるだけ理解した上で親切、丁寧にコミュニケーションを取ることを大切に診察している歯科医です。

歯は、一度削り抜くと、完全に元の状態に戻すことは不可能です。予防が非常に必要になります。痛くなってから治療するのではなく、痛くならないように今からできることを共に始めていけたらと考えています。

毎日あたりまえに行っている歯磨きも、歯ブラシの選び方や磨き方を改善することで、驚くほど効果が変わるものです。子供、大人の予防歯科、虫歯治療、障害者歯科、妊娠検診、審美歯科、スマイルデンチャーを診察しています。

デジタルレントゲン、CT、CO2レーザー、電動麻酔器、口腔内カメラの最新の医療機器設備を整えております。ご来院をお待ちしています。

2016.08.01更新

お子様に歯医者さんと言うと、怖い、痛いと嫌がることも多いと思います。しかし、子供の時から悪い口内環境ができてしまうと、永久歯になってもむし歯ができやすくなるのです。

そこで、むし歯は出来るだけ早期に発見し、治療することが大切です。3ヶ月に一度の定期検診をお勧めします。

各務原にあります当院では、むし歯治療はもちろんのこと、歯のクリーニング、歯磨き指導、食事のアドバイスも行っております。唾液、遺伝による歯の強さ、歯並びなど個人差がありますので、

一人ひとりに合った予防の進め方を提案させていただきます。

お子様に無理やり治療をして、トラウマにならないよう、嫌がるお子様には薬を塗るだけの処置をし、治療に慣れていただけるよう配慮も可能です。キャラクター消しゴムやおもちゃも用意してお待ちしております。