2016.07.29更新

子どもの時に、悪い口内環境ができてしまうと、乳歯の時期だけでなく永久歯に生え替わっても虫歯ができやすくなってしまいます。正しい歯磨きの仕方を身につけることが大事です。

お子さまの歯磨きは、時間をかけるのではなく、ポイントを押さえて短時間で磨くことで効率のよい歯磨きと、歯磨きの習慣をつけることができます。

歯が生え始めたら定期的に検診を受診することをお勧めしています。お子さまの口内環境は、食生活の変化とともに日々変化していきます。お口ケアのアドバイスだけでなく、食生活のアドバイスもさせていただきます。

各務原にある当院は、予防歯科に力を入れております。お口の健康が全身の健康につながります。地域の皆様の健康で長生きしていただけるように、お手伝いいたします。

2016.07.22更新

歯医者は、歯が痛くなってから駆け込むところというイメージをお持ちの方も少なくありません。歯の治療は、本当に苦手ですとのお声もお聞きすることが良くあります。

歯の治療は、何をされるのかわからない不安や、削るなどの機械の音が怖いなど様々な理由で苦手と言われるのだと思います。

歯が痛くなってから駆け込むところというイメージを払しょくし、痛くならないように予防する治療も、歯医者の大切な役割だと考えています。

磨き残しがないかの確認や良い歯磨きの方法などについてのアドバイス、歯科医院での専用の道具などを使ってのクリーニングなど、虫歯や歯周病にならないための予防が大切なのです。

当院では、虫歯や歯周病にならないために、今できることをアドバイスいたします。各務原にお住いの皆様のお口の健康をお守りいたします。

2016.07.15更新

虫歯や歯周病がひどくなると、歯を削ったり抜いたりすることになるかもしれません。そうなると、歯を元の完全に健康な状態に戻すことはできません。

将来の歯の健康維持のためにも、当院では子供の頃から歯の予防の意識を身に付けることが重要だと考えています。

早期に虫歯が発見できることで簡単な治療で済むなど、予防歯科には多くのメリットがあります。

当院では、数か月ごとの定期検診をおすすめし、歯のクリーニングに加え、適切な歯磨き指導や食生活の改善などのアドバイスも行っています。

中には歯医者が怖いといったお子様もいらっしゃるかと思いますが、当院ではお子様に楽しく通って頂けるように様々な工夫をしております。

当院は、各務原近辺から多くのお子様にご来院頂いております。ぜひ当院で、お子様の歯の予防を始めてみませんか。

2016.07.08更新

お子様を持つ親御さんであれば、お子様のむし歯予防には関心が高いのではないかと思います。当院では予防歯科の分野にも力を入れておりますので、各務原周辺にお住まいの方はお気軽にご相談ください。

幼い頃に口内環境が悪くなってしまうと、乳歯から永久に生え変わった後にむし歯ができやすくなってしまいます。

子供のむし歯予防で大切なのは、早い時期から適切な歯磨きの方法を身につけること、食生活を改善することなどです。

当院では3か月に1度の定期検診をおすすめしています。これは、できるだけ早期に発見することが重要と考えているからです。

このほか、ブラッシングの指導や食事のアドバイス等も行っております。お子様が通いやすい歯科医院を目指し、楽しく通っていただけるような工夫をしております。

2016.07.01更新

各務原にある当院は、地域のみなさまの、お口の中の健康を守るお手伝いをしていきたいと考えています。

当院は予防歯科に力を入れています。歯の予防は出来るだけ早い時期から始めるのが良く、お子様の歯の予防は特に重要です。

当院では、お子様の心の問題に関しても大切に考えております。無理に治療して、お子様が、歯医者に対して恐怖感や苦手意識を持ってしまわないように、お子様の将来を考えて、急がずに治療をすすめていきます。

おもちゃなども用意しております。まずはお子様に歯医者に慣れて、楽しく通院していただくことから、ゆっくりと診療を始めていくのです。

夏休みの期間は、歯の治療や予防歯科に時間がとれる時期です。お子様の歯のことで気になることがある方は、当院までお気軽にご相談ください。