2016.06.30更新

当院は、各務原市に開業し、歯科を通じて、多くの人に幸せをお届けしています。

皆様のかかりつけ歯科医として、全人的な歯科治療に取り組んでいます。口腔内のことだけでなく、患者様の性格、生活、仕事などをよく知り、趣味や家族のことを話しながら心を開き、

患者様をよく理解した上で、治療を行う方法です。この考えは、勤務医時代に学びました。人間を愛し、よい仕事を行い、感謝し、自分を高める遊びをする4つの要素を取り上げ、

幸せを中心とした人生のクロスの構成要素を重要視しています。

多くの患者様に歯科治療を通して幸せを届けさせて頂き、患者様と医師という立場を越え、お互いを高め合う関係を築くことが理想的です。歯科、予防歯科、小児、障害者歯科等を取り扱っています。

お口のお悩みなら何でもご相談ください。

2016.06.23更新

みなさまは、かかりつけの歯科医院をお持ちでいらっしゃいますか。

歯科医院には、虫歯などで歯が痛くなったら行くものと思っていらっしゃる方が多いと思いますが、年齢を重ねても健康な歯を守るためには同じ歯科医院で定期的に健診を受けるのが良いとされています。

そこでみなさまにお勧めなのが予防歯科です。

予防歯科はその名の通り、虫歯や歯周病になる前に予防をすることをいいます。健診は虫歯や歯周病のチェック、歯みがき指導、歯垢や歯石の除去などをします。

歯科医院でチェックをしてもらうようになると、自然とご自分でも気を付けて歯磨きをするようになります。それだけでも歯の健康は守られます。

各務原市近辺のみなさま、ぜひ健診を受けるようにしましょう。

2016.06.16更新

お口が汚れていると、体の中に菌を入れてしまうかもしれません。また、うまく噛めないと体に負担がかかり、全身の健康に影響を及ぼしてしまう可能性があります。

他の病気と同じく、歯も予防や早期治療がとても大切です。

普段から定期検診で予防をしていれば、虫歯などが見つかっても削らない治療が可能で、時間や費用も少なくて済みます。当院では歯みがき指導などを行い、

患者様に予防の意識を持って毎日のケアをして頂けるようにサポートしています。歯医者が苦手なお子様にも、歯医者さんが作ったチョコレートを用いて楽しく虫歯予防をできる方法がありますので、ぜひお試し頂ければと思います。

当院は、各務原地域のかかりつけ歯科医院として、患者様の健康を守りたいと考えております。お口や歯のお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

2016.06.09更新

各務原にある当院は、予防歯科に力を入れております。当院では、その患者様に合った歯ブラシを選び、正しい歯みがきの方法を、模型や手鏡を使って指導します。

「自分は正しく歯みがきをしている」と思い込んでおられる方は多いです。しかし、お伺いしてみると、子供の頃に習われた歯みがきの方法を、ずっと続けているというお話を、よくお聞きします。

その中には、正しい方法でみがいておられる方もいらっしゃいますが、忘れてしまったり、間違った歯みがき方法になっていたりする方もおられるのです。

また、今は、歯ブラシの他に、歯間ブラシやデンタルフロスといった歯みがき用の補助用具も開発されており、当院では、それらの正しい使い方の指導も行っております。

正しい歯みがき方法の確認に、お気軽に当院へご来院、ご相談ください。

2016.06.02更新

当院は各務原周辺にお住まいの皆さまのかかりつけ医として、患者さまの口元を美しくする努力をしています。
適切な素材と高い技術を駆使し、患者さまに適した治療計画をご提案致します。

当院は予防歯科に重点を置いています。
虫歯の治療も行いますが、その前に虫歯を作らないことが大切です。
口腔は健康の門と言われていますが、もしも口腔が汚れていたら虫歯になるだけでなく、ばい菌を取り込んで全身の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。

当院ではデンタルIQを高める活動を行っており、長期的な視点で歯科から健康をサポートしたいと考えます。
デンタルIQが高くなった患者さまは、自ら進んで検診のために来院されます。
このように歯に対する意識が年々高まっているのです。