2016.05.31更新

当院は、土日も診察し、急患の患者さまも受け入れ、安心して通って頂ける歯科医です。

岐阜県各務原市で開業し、皆さまのかかりつけ歯科医院を目指しています。
歯科、予防歯科、小児、障害者歯科等を主に診察しています。
患者さまが望まれることを第一に、お口の中から全身の健康をサポートしたいというのが当院の考えです。

全人的な歯科治療、HDA、Holistic DentalAssociationに取り組んでいます。
患者さまとコミュニケーションを取り、よく理解し、自分が患者の立場であったら何を望むのだろうかを考え、日々治療を行なっています。

訪問歯科、妊娠歯科検査のご相談も承っています。
歯が痛い、口臭が気になる等お口のお悩みなら何でもご相談ください。
お待ちしています。

2016.05.30更新

自分の歯を健康で長く保つためには、毎日のお手入れが重要です。
各務原にある当院では、予防歯科に力を入れております。

当院の予防歯科の診療の流れを説明しますと、まず、お口の中の検診の後に、歯みがき指導を行います。
その後、通常の歯みがきでは取りにくい歯石や歯垢を取り除く歯のクリーニングを行います。
これらを定期健診として、3ヶ月から6ヶ月に一度行うという流れです。

ご高齢の患者さまの中には「もうこの年だから予防歯科なんていらないよ」とおっしゃる方がおられます。

人それぞれ、様々なご事情や考え方があると存じますが、歯は毎日、毎食使うものです。
歯の痛みや心配がなく、食事がおいしくいただけて、毎日気持ち良く過ごす事が、健康で幸せな毎日の暮らしの基本ではないでしょうか。
気になることはお気軽にご相談ください。

2016.05.28更新

よろしくお願いします。

2016.05.24更新

欧米では予防歯科への通院が常識とされているそうです。
しかし、我が国においては虫歯になってから初めて通院される方が圧倒的に多いのが現状で、予防歯科の習慣はまだまだ根差しているとは言い難い状態です。

その原因は、子どもの頃に歯科への恐怖を受け付けられてしまっていることにあるのではないでしょうか。
当院は、各務原を拠点に予防歯科や入れ歯などを始めとする歯科全般の診療を行っていますが、歯科への恐怖心を少しでも取り除けるようできるだけの配慮を行っています。

この他にも虫歯予防を楽しく行える工夫として虫歯予防の効果の高いチョコレートを取り扱っており、お子さまを中心に高い人気を集めています。

まずは恐怖心を取り除いていただき、歯科を身近なものに感じて頂くことが大切だと当院では考えます。

2016.05.17更新

加齢や事故など、様々な理由で歯を失ってしまった方がいらっしゃると思います。
歯を失ったままで生活をしていると、噛み合わせが悪くなり良いことがありません。
もし歯を失ってしまった方や、現在お使いの入れ歯に違和感を覚えている方がいらっしゃいましたら、一度当院へご相談下さい。

当院はスマイルデンチャーというソフトな入れ歯を提供しています。
金具による痛みもなく、食べ物のカスもつまりにくくなった、とご好評いただいています。
ナイロン樹脂で作られていますので、金属アレルギーの方も安心してお使いいただけます。

各務原にあります当院は患者さまのお気持ちを大切にし、一人ひとりにあった治療を行っています。
お口の中にお悩みをお持ちの方は是非当院へお越し下さい。

2016.05.09更新

皆さま、かかりつけの歯科医院はありますか。
かかりつけ医を持ってお口の健康を守ることをお勧めします。

当院では、予防歯科を行っております。
予防歯科とは、定期的に歯科検診を受け、虫歯の有無、歯みがき指導、歯のクリーニングをすることです。
年に数回検診を受けるだけで健康な歯を守っていきましょう。
はがきやメールで定期的にご案内させていただきますので、忘れることなく検診を受けることができます。

当院は各務原市近辺の方にご来院いただいております。
その他の地域の方ももちろんご利用いただけますのでお気軽にご相談ください。
日曜日の午前も診療を行っておりますので、平日お忙しい方もご安心ください。

うの歯科 オフィシャルサイト身近でやさしい医療メディア MedicalDOC ドクターズファイル