2016.03.30更新

歯磨き指導を受けたことはありますか。
歯医者は虫歯や歯周病を治すところだと思われてきましたが、虫歯や歯周病を予防するという大切な役割もあります。
その中の一つが歯磨き指導です。

歯を守るには毎日のケアをしっかり行うことが大切で、家での歯磨きは欠かせません。
当院では、患者さまの年齢、ライフスタイルに合わせた歯磨き指導を行って、歯を残すお手伝いをしています。

家庭での歯磨きで除去できない汚れは、歯のクリーニングで落とします。
お口を常に清潔に保ち、小さなトラブルをすぐに発見するためにも数か月に1回は予防歯科で定期検診を受けることをおすすめしています。

当院は、各務原にお住まいの皆さまのお口の健康を守るかかりつけ医を目指しています。
虫歯や入れ歯のトラブルなどでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

2016.03.23更新

当院は、歯のことを何でも相談でき、気軽にご来院いただける歯科医院として、各務原地域にお住まいの患者様の歯を守れる地域のかかりつけ医でありたいと考えております。
そのためにも、無痛治療や丁寧なカウンセリングなど、患者様から歯医者に対する恐怖心を取り除けるような取り組みをしております。

また、お口の健康は体の健康につながるという考えから、予防歯科にも力を入れております。
定期検診での歯のクリーニングなどはもちろん、年齢や健康状態などに合わせた歯みがき指導なども行い、患者様が毎日ご自分でもきちんと歯のケアができるようにサポートをしております。

小さなお子様には、歯医者の作ったキシリトールのチョコレートを使った、楽しく虫歯を予防できる方法もあります。
歯の予防をお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。

2016.03.16更新

歯医者にいくのは、歯が痛くなったり、歯が抜けたリしてからいくところだと思っていませんか。
歯周病や虫歯も、身体の病気と一緒で早期発見が大事です。
歯の健康のために定期的に検診を行うのが望ましいです。
定期検診を行っていますと、歯周病や虫歯になっていても小さいうちに処置できるので、期間も費用もあまりかからずにすみます。

当院では、予防歯科として検診にいらした患者様には、年齢や健康状態などからライフスタイルにあった歯磨き指導も行っています。
患者様1人1人にあった治療法で治療を行っています。

各務原近郊で、歯のことでお悩みでしたら当院でご相談ください。
丁寧なカウンセリングと治療で健康的な歯で生活を送るお手伝いをいたします。

2016.03.07更新

当院は各務原にお住いの皆様の、頼れるかかりつけ医を目指しています。
痛みの少ない治療でお子様にも安心して受診して頂けます。

ところで皆様は、歯磨き指導を受けたことがありますか。
虫歯は早期発見で進行を防ぐことができます。
それ故に毎日の歯磨きが大切なのですが、意外と多くの人が歯磨きがおろそかになっています。
自分は上手に歯を磨いている、という思い込みを捨てて、まずは歯磨き指導を受けてみましょう。

当院では、お子様からご年配の方まで健康状態や生活習慣にあわせて歯磨き指導をします。
自分の歯を守るという意識を強く持って、正しい歯みがきを学んで頂き、毎日実行してみましょう。
虫歯がなければ、時間もお金も節約できるのでいいことづくめです。

2016.03.02更新

毎日しっかり歯みがきをしていても、どうしても虫歯や歯周病にはなってしまいます。

どちらも初期の段階では痛みなどが少ないため、気づいた時には症状が進行してしまっていることがあります。
そうならないためにも、当院では予防歯科をお勧めしております。
予防歯科は三か月から半年ごとに定期的に歯科検診を受け、虫歯や歯周病の有無をチェックしてもらうことです。
その際には歯みがき指導や、歯垢や歯石の除去をして歯のお掃除をさせていただきます。

当院は各務原市近辺の方にご利用いただいております。
平日がお仕事などでお忙しいという方は、土日の診療もさせていただいておりますのでご利用ください。
予防歯科に関してのご相談はお気軽にご連絡ください。