2016.01.28更新

予防歯科が注目を浴び始め、定期的に歯医者に通い、虫歯や歯周病を予防している、という方も少なくありません。
しかし、歯医者が苦手、定期的に通うなんて面倒、と言って歯が痛みだしてから歯医者に駆け込んでくる方もまだまだいらっしゃいます。

各務原にあります当院は予防歯科に力を入れています。
一人一人にあった歯磨き指導も行っていますので、毎日の歯磨きを意識しながら行っていただければと思います。

当院では「歯医者さんがつくったチョコレート」というキシリトールを使用したチョコレートも取り扱っています。
継続してお使いいただきますと歯の質が強くなり、虫歯になりにくい歯になります。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

2016.01.26更新

各務原にございます当院は、患者様のデンタルIQを高めるお手伝いをさせていただいております。
デンタルIQとは、お口の健康に対する意識のことです。

口は健康の門といわれており、口が汚れていると体の中にバイ菌を取り込んでしまい、満足に噛むことができなければ体に負担がかかるなど全身の健康に悪影響を及ぼす可能性を否定できません。
当院では、その場限りの治療ではなく患者様の将来を見据え、歯科から健康をサポートしていきたいと考えております。

歯科医院は、歯が痛い、歯が抜けてしまったから行くところと考えておられる方が大変多いのですが、虫歯などは早期に発見すれば、できるだけ削らずにすみ治療も短時間で費用も安くすみます。

当院では予防歯科に力を入れておりますので、歯科検診、定期健診にお気軽にご来院ください。

2016.01.21更新

歯科医院には、歯が痛くなったりお口のトラブルを感じたりしてから行くところという考え方が多いのが現状です。

近年、生涯を通して健康な歯で生活するために、予防歯科が注目されています。
予防歯科とは、赤ちゃんの歯が生えはじめた頃から歯の健康を考えることから始まります。
虫歯や歯周病になる前に予防をすることで、歯やお口の健康を守るのが予防歯科です。

お口の健康は全身の健康に繋がるとも言われています。
毎日行う歯磨きについて、年齢や健康状態、ライフスタイルに合った指導も行っています。
歯科医は、患者さまをお手伝いすることはできますが、自分の歯は、自分で守るという気持ちがとても大切です。

各務原にお住まいのみなさまのお口の健康をお守りしたいと願っています。
お口のかかりつけ歯科医院でありたいと思っています。

2016.01.18更新

歯科医院は、口の中へ機械を入れられたり歯を削られたりするのでこわいと思う方も多いはずです。
このように、歯科医院に行きたくても気が進まないという方でも治療ができるのが当院です。

当院では、時間をかけた丁寧な説明や患者様との対話を大切にしている歯科医院です。

歯科治療に対して、何も知らずに、いろいろ想像していると恐怖心は大きくなります。
そのため、実際にどのような機械を使い、治療するのか、本当のことを知れば、気持ちが楽になります。
疑問点があれば、すぐに当院へご相談ください。
歯の悩みや恐怖心を解消します。

各務原周辺にお住まいのみなさま、まずは予防歯科へご来院下さい。
歯は何もない場合でも、年に数回は定期検診が必要です。

2016.01.13更新

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

がん検診、基本健診等、健康で過ごすために様々な健診がありますが、歯の定期検診も忘れずに受けていただきたいと思います。
検診をすることで、虫歯のチェック、歯周病のチェックをすることができます。
早期発見ができれば、治療期間が少なくて済むというメリットがあります。
特に気をつけたいのが歯周病です。
何のトラブルもないと思っていたにもかかわらず、気づかないうちに歯周病になってしまっている方が大勢います。
それは、初期の歯周病は自覚症状が全く無いからです。

歯医者は、虫歯の治療をするだけでなく、虫歯にしないために通院するところでもあるのです。
各務原にあります当院で、一度歯磨き指導を受けてみませんか。