2015.10.29更新

当院は各務原で、歯科から健康をサポートできる、地域の皆様のかかりつけ歯科医院を目指しています。

歯を健康に保つには、毎日の歯のケアが大切です。
当院では、患者様の年齢や健康状態、ライフスタイルに合った歯みがき指導を行っています。

当院の予防歯科では、模型や手鏡を使うので、患者様にわかりやすい指導が可能です。
患者様に合った歯ブラシの選び方、歯みがき方法を指導します。
30分ほどかけて、歯間ブラシやデンタルフロスなど補助用具の正しい使用方法を説明するので分かりやすいです。
歯垢や歯石、歯の色素沈着を取り除く、歯面清掃を次に行います。
3カ月から6カ月に一度、ハガキかメールにて定期検診のご案内をしていますので、ご来院ください。
検診のほか、歯みがきの方法の再確認や歯のクリーニングを行っています。

2015.10.27更新

「8020運動」をご存知でしょうか。
これは「80歳になっても自分の歯を20本以上保ちましょう」という運動です。
自分の歯が20本以上あれば食生活はほぼ満足できるとされています。
しかし20本以上の自分の歯を保つ事は簡単ではないのです。
全身の健康と同様に、日々の予防が大切になります。

各務原にお住まいの方や周辺の方に喜んで頂いております。
当院は患者様の望まれる治療を行う事を第一に考えるだけでなく、予防歯科にも力を入れています。

予防歯科は歯科検診で患者様のお口の状態を調べ、必要があれば治療をします。
そして歯磨き指導や歯のクリーニングを行い、これを定期的に行う事でずっと健康な歯でいるためのサポートをしているのです。

予防も継続が大切です。
定期検診のお知らせはメールやハガキでさせて頂いています。

2015.10.14更新

当院は各務原にある地域に密着した歯科医院です。
土日も診察をしているので、平日は忙しい方も安心をして通院することができます。
予防歯科から入れ歯のご相談まで幅広く対応をしていますので、お口のことでお悩みがありましたら、まずは当院にお越しください。

皆様は歯磨き指導を受けたことがありますか。
当院では予防歯科に力を入れております。
患者様に適した歯磨きの仕方をわかりやすく、丁寧にご説明をいたします。
正しい歯磨きの方法を習得して、日頃のケアにお役立てください。

また、当院は歯茎に優しいソフトな入れ歯をご提供しています。
笑顔に自信が持て、ストレスを感じずに使用することができると患者様から評判も良いです。ぜひお気軽にお問い合わせください。

2015.10.08更新

各務原にあります当院は、地域のかかりつけ歯科医院として、皆様のお口の中の健康を長きにわたって、守っていきたいと考えています。
皆様は、歯医者は痛くなってから行くものだと思っていませんか。
痛くなって治療するのも大事なことですが、当院では、虫歯にならない為の予防歯科に力を入れています。

虫歯にならない為には、毎日の正しい歯磨きが大切です。
当院では、お子様からお年寄りまで年齢やお口の中の状態に合わせて、ひとりひとりに最適な歯磨きの指導を行っています。
歯ブラシ選びはもちろんのこと、デンタルフロスなどの補助用具の使用方法も合わせてご説明致します。

ご自身では取りにくい歯石や歯垢の除去も行いますので、定期的な検診にお越しください。

2015.10.05更新

当院は各務原にお住いの皆様の健康を守るかかりつけ歯科医院です。
患者様の健康を第一に考え、口腔から全身の健康をサポートします。

もしも虫歯や歯周病のせいで満足に噛めなかったら、身体に余分な負担がかかり、健康に害を及ぼします。
当院では、口腔の健康に関する意識を高めて頂き、長期的な展望を考えて、予防歯科を推進しています。

予防歯科では、まず歯科検診を行います。
その後歯磨き指導をします。
患者様あった歯ブラシを選び、模型や手鏡を使用して指導します。
歯間ブラシやデンタルフロスといった歯科補助用具の使い方もお伝えします。
さらに歯のクリーニングを行い、日頃の溜まった汚れを落としましょう。
健康な歯を保つには数か月に一度定期検診を受けましょう。