2015.08.25更新

虫歯や歯周病予防のために歯磨きはとても大切です。
毎日欠かさず歯磨きを行っている、という方も多数いらっしゃることでしょう。

毎日の習慣となっている歯磨きですが、毎日行っているからこそ、自己流の磨き方になってしまっている方も大勢いらっしゃいます。
当院では患者さま一人一人に合った歯磨き指導をしています。
自分の歯の磨き方は正しいのか不安に思っている方、歯磨きを毎日丁寧にしているのに、虫歯や歯周病になりやすい、などのお悩みをお持ちの方は是非一度当院へご来院下さい。

当院は各務原近辺にお住まいの皆さまに多数ご来院いただいています。
地域のかかりつけ歯科医院として、なんでも相談でき、気軽にお立ち寄りいただける医院を目指しています。

2015.08.19更新

当院は地域のみなさまのお口の健康を守るかかりつけ医でありたいと考えています。
各務原にお住まいのみなさまに長年支えていただいています。

今ではインプラント治療も周知され、治療を受ける方が多くなっていますが、ご年配の患者さまに今も支持されているのが入れ歯です。
しかし従来の入れ歯はお口になじみにくい、手入れが面倒、においが気になるなどのデメリットがありました。
当院で採用しているスマイルデンチャーというソフトなタイプの入れ歯は、とてもご好評いただいています。

ソフトな素材のため違和感や痛みを覚えることも少なく、金属アレルギーの方でもお使いいただけます。
また見た目はご自身の歯ぐきに近く、とても目立ちにくくなっています。
以前よりぐっと生活の質が上がったとのお声をいただいています。

2015.08.13更新

当院は予防歯科に力を注いでいます。
患者様に最良の治療を行う事をモットーとし、歯の健康をサポートします。
各務原にお住いの皆様の、かかりつけ医として虫歯を予防したいと考えています。

虫歯は早期発見できれば、削る量も少なく、治療費もあまりかかりません。
治療を受ける時間も減るので、有意義に時間を使えます。
更にいえば、虫歯は作らないにこしたことはありません。

虫歯を予防する為には毎日のケアがポイントです。
当院では患者様にあった歯磨きの方法を指導しています。
歯磨きの方法だけでなく、歯ブラシの選び方やデンタル補助器具の使い方も説明します。
しかし実際に毎日歯磨きをするのは患者様です。
習った歯磨きの方法で、毎日歯を磨いて虫歯を予防しましょう。

2015.08.10更新

歯科医院には歯が痛くなってから行くものだと思っていませんか。
それは間違いです。
歯は痛くなってからでは症状が進行していることがほとんどです。
痛くない時にこそ、定期的に歯科医院に足を運んでください。

各務原にお住いの方や周辺の方に喜んで頂いています。
当院は地域やその周辺の方のかかりつけ医です。
特に予防歯科には力を入れています。
少しでも早期に歯やお口のトラブルを発見し、早期に治療をすることが大切であると考えているからです。

予防歯科では定期検診だけでなく、歯ブラシ指導なども行っています。
ご自分で行う毎日の正しい予防と歯科医院での歯のチェックは、お口だけでなく全身の健康につながります。
ぜひ当院でご相談下さい。

2015.08.04更新

寿命が伸びている現代において、いつまでも美味しく食事ができることは、人生の楽しみの一つになると思います。
食事を楽しむためには、お口の健康が重要であり、大切な歯を生涯維持し続けるために毎日のケアが欠かせません。
また、ご自身でのケアには限界があるため、定期的に歯科医院での検診「予防歯科」も大切です。
当院では、患者様のお口の状態に最適な歯磨き指導も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

ご使用中の入れ歯に問題はないでしょうか。
当院では歯ぐきに優しい「スマイルデンチャー」を取り入れており、ナイロン樹脂製なので、痛みが無く目立ちにくいと人気の入れ歯です。
フィットする入れ歯のことなら、当院までお気軽にご相談ください。

当院は各務原市において、土日の診療も行っております。