2015.07.23更新

加齢や病、事故など歯を失う理由は様々です。
抜けた歯をそのままにしておくと歯並びやかみ合わせが悪くなるだけでなく、全身の健康にも影響を及ぼす場合があります。

入れ歯というと痛み、食べ物がはさまる、フィット感がない、また金属アレルギーなどのお悩みが多くみられます。

各務原にある当院ではスマイルデンチャーというナイロン樹脂で作られた、ソフトで優しい入れ歯を使用します。
スマイルデンチャーなら、目立たず、また金具による痛みも少ないため、おすすめです。入れ歯をお考えの方、今お使いの入れ歯に不具合のある方は、ご相談ください。

また当院では予防歯科にも力を入れています。
健康な歯を維持するためにも、歯科医院には虫歯や歯周病の治療だけではなく、定期検診や歯磨き指導などを受診しに行き、歯のケアをしましょう。

2015.07.16更新

これまで歯の専門家に歯磨き指導を受けたことがありますか。
ブラッシングはもちろん、歯間ブラシやデンタルフロスなど歯磨きのアイテムを使いこなすことで、正しい歯磨きができます。
各務原の当院では、予防歯科に力を入れていて、地域の皆様のかかりつけ医を目指しています。
なるべく虫歯や歯周病にならないための予防歯科の受診をおすすめします。

歯科検診で歯の状態をチェックして、歯磨き指導を行います。
ホームケアでは取り切れない歯石や歯垢を当院でしっかり取り除きます。

歯を失った場合、いろんな選択肢があります。
中でも当院では、1本からでも作れる入れ歯、スマイルデンチャーをおすすめします。
金具がなくて、歯茎に優しいので、気軽に装着できると好評です。

2015.07.13更新

いつまでも、健康でいるためには、お口の健康が大事です。
お口の中に問題があると全身の健康に影響を及ぼしてきます。
だからこそ加齢などにより歯を失ってしまった時は、違和感や痛みのない入れ歯が必要となります。

各務原にあります当院はスマイルデンチャーを取り入れています。
スマイルデンチャーは、弾力性のある歯茎に優しいナイロン樹脂で作られた入れ歯です。
気軽に1本から作ることができますので、試してみてはいかがでしょうか。
金具がない為痛みを感じず、金具アレルギーの方にも最適です。
透明感があるため目立たず、笑顔に自信がもてるはずです。

興味をお持ちの方は是非ご来院下さい。
丁寧に診療の上、患者様に最適な方法で、ピッタリの入れ歯をお作り致します。

2015.07.07更新

予防歯科や入れ歯のご相談は、各務原にある当院にお任せ下さい。
家庭的な温かな雰囲気を重視しておりますので、歯医者は苦手だと思う方も安心をして通院することができます。
ぜひ、かかりつけ医として、ご家族でご利用下さい。

当院の予防歯科は、丁寧に患者様のお口の健康をチェック致します。
歯磨き指導では、お口に合ったブラシを選んで、分かりやすく今日から使えるブラッシングの仕方をご指導致します。
磨き方を時間をかけて説明をしますので、納得して覚えることができます。

また、歯のクリーニングは、普段のブラッシングでは落ちない汚れを掃除します。
歯がきれいになって、気持ちが良いと評判です。
定期検診を利用して、いつまでも美しく健康的な歯を保って欲しいと思います。

2015.07.01更新

痛くて噛めない、フィットしていない、違和感がある、という入れ歯のお悩みを抱えている方は大勢いらっしゃいます。
入れ歯は口に入れている時間も長く、我慢しながら使用するのは辛いことです。
そのような方たちにおすすめしているのが、スマイルデンチャーという入れ歯です。

スマイルデンチャーは、ナイロン樹脂で作られた入れ歯で、金具を使わないので美しい口元を保てます。
金属アレルギーの心配もありません。
また、薄くて軽いのでしっかりお口にフィットします。
各務原から通院している患者様からは、スマイルデンチャーにしてから食事が楽しくなった、という喜びの声をいただいています。

当院では、自分が歯を治療してもらう立場だったら、と考えて治療を行っています。
入れ歯のこと以外にも、歯でお悩みの方は一度当院にご相談ください。

うの歯科 オフィシャルサイト身近でやさしい医療メディア MedicalDOC ドクターズファイル