2015.04.23更新

当院では歯科全般の診療を行っておりますが、中でも予防歯科については特に力を入れて診療をしております。

「お口は健康の門」とも言われています。
体を作る栄養素は口から取り入れられますので、汚れていたり、満足に咬むことが出来なかったら体に負担が大きくかかります。
歯科医院は「歯が痛くなったら。抜けてしまったら」行くのではなく、「歯が痛みだす前に、抜けてしまう前に」ご来院いただければと思います。
歯は毎日のケアと正しいブラッシング方法、定期的な検診が大きな役割を果たします。
健康で美しい歯をいつまでもご自分で守ってほしいと願ってやみません。
皆様のお手伝いが出来ればと思っております。

お子様には歯医者さんが作ったチョコレートをお勧めしております。
各務原で診療をしておりますのでお気軽にご相談ください。

2015.04.20更新

当院は、赤ひげ先生として各務原市に開業し、地域のかかりつけ歯科を目指し、歯科全般を取り扱っています。

勤務医時代、口腔内のことだけではなく、患者様の性格、生活、仕事や趣味、家族などを知り、語り合いながら患者様を理解した上で治療する全人的な歯科治療を学び、患者様が何を求めているかを常に考え治療するように心掛けています。

小さなお子様にも安心な予防歯科、小児歯科治療、きれいな歯を志すオールセラミックス、クリーニング、ホワイトコート治療等を行っています。
できるだけ皆様に治療することを心掛け、当院で治療できない場合は専門の病院を紹介しています。

急患の患者も受け付けており、土日も診察が可能です。
歯を通じて皆様の幸せをお届けしたいと考えておりますのでよろしくお願いします。

2015.04.13更新

寿命が伸びている現代で、いつまでも健康で快適に過ごすためには、お口の健康も欠かせません。
毎日正しい歯のケアで、いつまでも健康な歯を維持することが重要です。
当院では予防歯科にも力を入れており、歯磨き指導なども行い皆様の健康をお手伝いさせていただきます。

歯を失った場合に入れ歯などの治療を行いますが、自然の歯ではないために様々なトラブルが生じます。
当院ではソフトな入れ歯のスマイルデンチャーを取り入れており、多くの患者様からお喜びの声をいただいております。
ナイロン樹脂なので痛みが無く、金属アレルギーの方にもおすすめです。

当院は各務原市において、土曜日曜の診療も行っております。
急患の診療も行いますので、お口のトラブルでお困りなら当院までお気軽にご相談ください。

2015.04.08更新

歯医者には歯のトラブルがあってから通うものと思っていらっしゃいませんか。
虫歯は早期に発見すれば削らずに治療ができるのです。

各務原にあります当院では、予防歯科に力を入れています。
口は健康の門と言われます。
もし口が汚れていたら体の中にばい菌を取り込むことになりかねません。

予防歯科では、歯科検診の後、必要であれば治療し、その後、歯磨き指導を行います。
あなたに合った歯ブラシを選び、歯間ブラシやデンタルフロスなどの補助用具の正しい使用方法もお伝えいたします。
そしてその後、歯のクリーニングを行います。

予防のためには定期的な検診が欠かせません。
そのため、定期的に葉書やメールで来院のお知らせもいたします。
自分の歯は自分で守るという気持ちで健康な歯を維持しましょう。

2015.04.01更新

歯医者に行くのは怖いという各務原にお住いの方は沢山いらっしゃいます。
しかし足が遠のいてしまうと虫歯が悪化する場合があります。
なるべく歯医者に通わなくてもいいように、日頃から歯磨きの仕方を気を付けてみませんか。

口は健康の門といわれているくらい大切です。
健康を守るためにも、デンタルIQを高めて頂きたいと思います。
デンタルIQとは口の健康に対する意識のことです。

デンタルIQを高める為にまず当院にお越しください。
虫歯を治療するわけでないので、気楽に来て頂けるのではないでしょうか。

その際に正しい歯磨きの指導を行います。
歯ブラシだけでなく歯間ブラシやデンタルフロスといった補助用具の使い方も説明します。是非ご自宅で実践して虫歯にならないようにしましょう。