2015.03.24更新

歯科医院では虫歯などを治療するだけではありません。
そして虫歯などの治療はお金と時間が掛かってしまうものです。
そうならない為には、歯が悪くなる前や歯のトラブルが初期のうちに治療できるようにしたいものです。

各務原にお住まいの方や周辺の方に喜んで頂いています。
当院は各務原の赤ひげ先生と呼ばれるほど、かかりつけ医として喜んで頂いています。
予防歯科では歯科検診を受けて頂き、歯の状態をチェックします。
問題があれば治療を行い、そして今後そのような事にならない為の歯みがき指導、歯を美しくするクリーニングを行います。

まだ痛みなどがない方はもちろん、痛みのある方、どなたでもお越し下さい。
当院はかかりつけ医として歯の状態を管理させて頂きます。
そしてこれからもずっときれいな歯でいましょう。

2015.03.17更新

岐阜県の各務原周辺をご利用の方に朗報です。

当院は予防歯科や入れ歯、小児歯科に力を入れた歯科医院です。
もちろん、「歯が痛い」「歯周病が気になる」などの一般歯科治療も行っておりますのでどうぞお気軽にご来院ください。

地域のみなさまのかかりつけ医としてみなさまの健康をサポートすることを目指しておりますが、それは全人的歯科治療という考えが基本にあるからです。
全人的歯科治療は、口腔内のことだけではなく、患者さまの性格や生活スタイルなども考慮し大きな範囲で見た治療を提供していくものです。
平たく言えば患者さま目線で治療を行うということでしょうか。

その他、地域の施設での歯科に関するボランティア活動なども行っております。
些細なことでも結構です。
お気軽にお問い合わせご相談ください。

2015.03.11更新

各務原にあります当院は一般歯科、予防歯科、小児歯科、障害者歯科を開設し、全年齢層のニーズに応える治療を実践しています。

社会構造の変化に伴い、個人のライフスタイルも急激に変化し続けています。
生活リズムや食生活の乱れや体の不調を抱える人も多くなっています。

そのような時代の中で当院は予防歯科の重要性をみなさまにお伝えしております。
口腔内の健康は全身の健康に直結しております。
歯と口の中の健康を保つ予防歯科の考えと日々のケアを個人が、そして家族、社会全体で実践していきましょう。

当院の予防歯科は歯茎のマッサージやプラーク除去に効果のあるブラッシング指導や、歯垢や歯石を取り除くクリーニング、定期検診を承っております。
乳歯のお子さまから、義歯入れ歯使用の年配の方の事情に合わせたケアをしています。

2015.03.05更新

各務原方面にお住まいの方々が、健康な生活が送れるように当院はかかりつけ医としてしっかりとサポートしていきます。

お口の中が汚れて病気になっていたり、満足のいく噛み合わせができていなければ、身体全体にも負担がかかり健康面にも影響が出てきます。
健康な身体を維持していくためにも、定期的に歯科検診を行って、デンタルIQを高めていくことが大切です。

当院では、一人一人に合わせたブラッシング指導をしています。
一生自身の歯で噛める喜びを味わうためにも、自身で歯を守っていくこともしなければなりません。

そのためにも、小さな頃から正しいケアをする習慣をしていきましょう。
また、当院の無痛治療であれば、歯医者が苦手でも克服していくことができます。
正しいブラッシングと定期的な歯科検診で予防していきましょう。

2015.03.02更新

当院は歯科治療を通じて各務原にお住いの患者様に幸せを届けたいと考えています。
患者様をよく理解し、もし自分ならどんな治療を望むだろうか、と想像し治療方法を提案しています。

当院は歯ぐきに優しいソフトな入れ歯、スマイルデンチャーを推奨しています。
年を重ねると入れ歯のお世話になる方は格段に増えます。
歯が抜けた状態のままですと噛み合わせが悪くなり、消化不良の原因となり、顔の輪郭も変わってしまいます。
また入れ歯を作ってみたものの、どうしてもなじめずはずしたままの患者様のお話も伺っています。

1本でも気軽に作ることができ、気軽に装着できる、スマイルデンチャーを使ってみませんか。弾力性があり、歯ぐきに優しく、多くの患者様に愛されている入れ歯です。