2014.12.18更新

身体の健康診断は受けているのに、お口の健康診断を受けている方は少ないのが、事実です。
虫歯や歯周病は、健康な身体にも影響を及ぼすこともあります。
そうならないためにも、お口の健康診断は大事です。

毎日歯磨きをしているから大丈夫と思っていても、正しい磨き方を指定なければ、意味がありません。
1度蓄積してしまった歯石はなかなか取り除けません。
虫歯も早い段階であれば、痛みも少なく患者さんに負担をかけずに治療できます。

そのために当院では予防歯科に力を入れています。
正しい歯磨きの仕方を指導し、定期的なお口の健康診断を行います。
また、歯の治療に不安を感じている方には、不安を取り除き安心して治療が行えるように心がけております。

当院は各務原地域のかかりつけ医として、赤ひげ先生を目指しております。

2014.12.16更新

歯科医院は怖いという方は大勢いらっしゃいます。
怖いから診察台に上がると口が開けられない、キーンと言う治療中の音が不安で怖い、診察室独特のニオイが苦手で嫌いなど、そもそも診察室に入れない、歯の治療ができないという方もいらっしゃいます。

そのような方でも、丁寧に話をして心の緊張をほどいていけば、だんだんと不安や恐怖を取り除くことができるようになります。
時間は少しかかりますが、いったんつちかわれた信頼関係はずっと続きますので、その後もずっと安心して通院できます。
大事なのは、そのような心の不安を取り除いてくれるよい医院を見つけることです。

当院は、各務原で心療歯科を実行しています。
患者さんがいつも安心して治療を受けられるよう心がけています。
歯科が怖いという方はぜひご相談ください。

2014.12.10更新

あなたは正しい歯磨きができていますか。
大切な歯をいつまでも維持するには、毎日の歯磨きと定期検診が欠かせません。
当院では予防歯科に力を入れており、患者様のお口に最適な歯ブラシを選び、磨き方を詳しくアドバイスいたします。

もし、急な歯痛が起きると生活にかなりの支障をきたし、何も手に付かないどころか夜も眠れないと思います。
当院では急な患者様の受け入れをいつでも行っており、土曜や日曜の診療も行っておりますので、週末に歯のトラブルが起きても安心してご来院いただけます。

また、当院では目立たない入れ歯の「スマイルデンチャー」を取り入れており、ナイロン樹脂なので痛みなくしっかりとフィットします。
ご興味のある方は岐阜県各務原市の当院まで、お気軽にご相談ください。

2014.12.04更新

ほとんどの方は、毎日歯磨きをしていると思います。
しかし、どんなに磨いても、正しいブラッシングができていなければ意味がありません。

各務原にあります当院は、地域の皆様のかかりつけの歯医者として、検診や歯のクリーニングなどの予防歯科に力を入れております。
特に、患者様ご自身に毎日しっかり歯をケアしていただくためにも、歯磨き指導も積極的に行っております。
歯のためには、毎日のブラッシングが重要だと考えているからです。
そして毎日の歯磨きを通じて、お口の健康を意識していただくことが歯科医としての願いでもあります。

その他、当院はより地域の皆様のお口の健康を守るため、一般歯科、小児歯科、入れ歯、審美歯科など広く診療しております。
お口のお悩みなら何でもお気軽にご相談ください。

2014.12.02更新

健康診断による病気の早期発見と早期治療が重視されています。
病気を早期のうちに発見して、治療すれば、身体やお財布への負担が少ないからです。
同じことが歯においても言えます。

当院では、各務原のみなさまのかかりつけ歯科となるべく、予防歯科と定期検診に注力しています。
早期に虫歯や歯周病を発見するだけでなく、歯みがき指導により上手な歯ブラシの使い方をレクチャーいたします。
また、歯の専門家によるクリーニングで歯垢や色素を徹底的に落として白い歯にします。

また、入れ歯が合わないとお困りの方には、金属を使わない弾力性のある入れ歯をおススメしています。
自費治療になりますが、それほど高額ではないので多くの方に喜んで利用いただいております。

うの歯科 オフィシャルサイト身近でやさしい医療メディア MedicalDOC ドクターズファイル