2014.11.25更新

各務原の皆様のかかりつけ歯科医院として一般歯科治療、予防歯科、小児歯科治療などを行っている当院は、お口から全身の健康をサポートいたします。

予防歯科では、患者様のお口の健康に対する意識、つまりデンタルIQを高め、長期的な視点で皆様の健康を維持するお手伝いをすることを心がけています。

皆様は、歯科医院で歯磨き指導を受けたことはありますでしょうか。
虫歯は早期に発見できれば出来るだけ削らずに治療ができます。
歯は毎日のケアが何より大切です。
当院は患者様のお手伝いをすることしかできません。
正しい歯磨きで一生健康な歯を維持できるよう一緒に頑張っていきましょう。

当院では、歯医者が怖いという患者様のために、心の悩みを取り除き、リラックスして治療を受けて頂けるよう時間をかけてご説明して治療いたします。

2014.11.19更新

歯医者が怖い、独特なニオイが嫌い、キーンとするような音が苦手など、歯科に対して苦手意識を持ち、通院出来ないと困っている方も多いはずです。

当院では、そのような患者様に対して、断ることはせず、できるだけ受け入れる工夫をしています。
たとえば、歯科医と患者様の信頼関係を重視し、丁寧に説明したり、治療器具や環境に慣れてもらうために、時間をかけて診療したり、不安を少なくするように努めています。

また、ボランティアとして障害者施設を訪問しています。
そこでは、歯科検診や歯磨き指導を行い、すべての患者様にとって安心できる歯科を目指し、予防歯科に力を入れています。

各務原周辺にお住まいの方、歯医者が苦手な方、まずは当院へご連絡下さい。
メールでのご相談も可能です。

2014.11.13更新

当院は各務原にお住まいの皆様のかかりつけ医として地域医療に貢献しています。

歯医者に行くのが怖いとおっしゃる方は多くいらっしゃいます。
でしたら、虫歯や歯周病にならないように歯医者に来ませんか。
虫歯や歯周病にかからないように定期検診で予防をするのです。

口は健康の門と言われています。
全身の健康を保つために栄養素は口から取り込まれます。
もし口が汚れていたら体中にばい菌を取りこんでしまうことになります。
口が汚れているせいで満足に噛むことができなくなり、健康に悪影響を与えてしまうのです。当院では口に関する健康の知識を高めて頂き、まずは患者様自身で口の健康管理をして頂きたいと考えます。
定期検診でそれらの知識をお伝えしていきます。

2014.11.11更新

皆さま、毎日なんとなく歯を磨いてはいませんか。
幼いころから続けてきた歯磨きですが、歯の磨き方は正しいでしょうか。

「毎日歯磨きは欠かさない」と言う人でも、歯の磨き方が正しくなければ虫歯や歯周病になってしまいます。

当院では患者さまにあった歯ブラシや歯の磨き方を指導しています。
一人一人お顔や体形が違うように、歯の並び方も皆さまそれぞれ違います。
そのため、自分にあった正しい歯の磨き方を知り、毎日行うことが大切です。

各務原にあります当院では予防歯科にも力を入れています。
定期的に検診にお越しいただくことにより、お口の健康を守ります。
いつまでも自分の歯で過ごすことができ、美味しく食事をとることができるよう、当院で様々なお手伝いをさせていただきます。

2014.11.04更新

歯科、予防歯科、小児障害者歯科を行っている当クリニックでは、土日の診療や急患の受付も可能となっております。
那加駅や新那加駅から徒歩すぐという交通の便の良さと、患者様第一の姿勢で、各務原市はじめ周辺地域の方々に広く愛されております。

「口は健康の門」と言われているのをご存知でしょうか。
全身の健康を維持し、体をつくる栄養素は口から取り込まれます。
もし口の中が汚れていたら、体の中にばい菌を取り込むことになりかねません。
そういった考えのもと、当クリニックでは予防歯科こそ大事と考え、お子さまからお年寄りまで、年齢や健康状態、ライフスタイルにあった歯磨き指導も行っております。

入れ歯のご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。