2014.10.28更新

当院は岐阜県各務原市において、地域の皆様の「かかりつけ歯科医院」です。
お口の健康をお手伝いすることで、全身の健康をサポートいたします。

当院は予防歯科に力を入れており、傷みが無くても定期的に歯科医院での検診をおすすめいたします。
また、むし歯や歯周病にならないための歯磨き指導をお子様からご高齢の方まで行っており、患者様の年齢やお口の状態、生活スタイルに合ったアドバイスをさせていただきます。
毎日の正しい歯みがきでいつまでも健康な歯を維持しましょう。

当院では歯ぐきにやさしいナイロン樹脂で作製する「スマイルデンチャー」の入れ歯を取り入れております。
透明感があり、お口の中でも目立ちにくく、金属アレルギーの方にも安心です。
ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

2014.10.23更新

お口の健康を保つことで、生涯ご自分の丈夫な歯で食べ物を噛むことができます。
毎日歯磨きをしていても、虫歯の原因になるバイオフィルムや飲み物などの着色汚れは取り除くことができません。
そのため、定期的に歯科医院で歯をクリーニングする必要があります。

定期的に歯をクリーニングしている方は、欧米諸国では8割以上ですが、日本ではまだ1割にも満たないのが実情です。
70歳で何本の歯があるかという調査をすると欧米では17から20本ですが、日本では8本という結果です。

当院では、予防歯科に力を入れています。
虫歯や歯周病になれば、体の健康にも影響を及ぼします。
定期検診では、虫歯や歯周病をチェックし、歯磨き指導や歯のクリーニングを行います。各務原にお住まいで、長く検診を受けていない方は、一度当院を受診ください。

2014.10.21更新

みなさま、こんにちは。
当院は歯科医院を開院しております。
各務原にお住いの皆様のお口の中の健康をお守りしています。
気になる症状がある方は、お気軽に当院にご相談ください。

虫歯や歯周病の治療はもちろんのこと、予防歯科にも力を入れております。
なってしまった虫歯は決して自然に治ることはありませんので、治療が必要です。
歯磨きをしているから虫歯なんてできるはずがないと思われるかもしれませんが、磨き残しはあるものです。

この磨き残しが、虫歯や歯周病の原因となるのです。
定期的に当院で検診を行い、歯のクリーニングをしていただくことにより、歯磨きでは取り除けない汚れや、歯石をきれいに取り除きます。
ブラッシング指導もいたします。

2014.10.15更新

当院は各務原を拠点に歯科全般の診療を行っており、特に予防歯科と入れ歯の診療に力を入れております。

さて、当院では『デンタルIQ』という言葉をよく使わせていただいておりますが、皆様は『デンタルIQ』 と聞いてどのような意味を連想されるでしょうか。
当院では、すなわち積極的に予防歯科を受診され、日頃より虫歯や歯周病対策を行う意識が高い方ほどデンタルIQが高い方だと考えております。

予防歯科は、虫歯や歯周病予防の近道である上、最も効果の高い方法であると言え、定期的にエステ感覚でお越しいただくことを提唱させて頂いております。

当院では、予防歯科の診療を通じて皆様のかかりつけの歯科医でありたいと強く願っており、予防歯科の心労を通じて皆様の歯の健康を守ることを使命としております。

2014.10.07更新

虫歯の治療は痛くなってからと思っている方も多いでしょう。
しかし痛くなる前の虫歯を早期に発見し治療することができれば、治療にかかる費用も時間も少なくて済みます。
そこでお口の健康を管理するためにも定期的に検診や診察をお勧めしております。
また定期的に診察することで、皆さまのお口の健康状態やライフスタイルに合わせたケアをすることが可能です。

既に歯が抜け落ちてしまった方や、ご使用の入れ歯に違和感がある方もご相談ください。
1本からでも作ることができる入れ歯を取り扱っております。
薄く、透明感があり、弾力性のある素材のため、歯ぐきに優しい入れ歯です。

当院一同、ご自身の歯の健康をご自身で守るためのお手伝いをいたします。
各務原でかかりつけの歯科医をお探しの方は、ぜひご来院ください。