2014.08.26更新

各務原で予防歯科や入れ歯治療に定評がある歯科医院です。
当院は最寄駅からも近く、土日も診察をしているので、お忙しい方もお気軽にお立ち寄り頂けます。
当院を利用して、ご自分の大切な歯を守って欲しいと思います。

地域のかかりつけ医として、皆様のお力になりたいと考えています。
お口の健康は全身の健康に繋がります。
食べ物がよく噛めることは、生きる上でとても大切なことです。
当院の治療がきっかけでお口の健康を意識し、自ら進んで検診に来院される患者様もいらっしゃいます。

当院の予防歯科は歯磨き指導を模型や鏡を使って分かりやすく行います。
日々の歯磨きに活用できるので、患者様からは好評です。

また、歯ぐきに優しいソフトな入れ歯をご用意しています。
薄くて軽くフィットしますので、お勧め致します。

2014.08.20更新

当院は、各務原を拠点に一般的な歯科診療をはじめ、予防歯科や入れ歯など歯科全般の診療を行うとともに地域に根ざした歯科診療を目指しております。

地域に根ざした歯科診療の最初の一歩は予防歯科にあると考えており、予防歯科は歯に痛みがなくとも気軽にお越しいただくことを願っています。
予防歯科は歯石や歯垢を除去することで歯の表面を美しく仕上げ、虫歯予防のためのブラッシング指導を行うことで歯を健康的に保つことができると共に虫歯や歯周病予防にもつながります。

予防歯科の診療を通じて地域の皆様の歯の健康を守るホームドクターであることが当院の目標であり使命であると考えております。

また、虫歯治療の際には歯科が苦手な方に考慮し無痛治療を心がけております。

2014.08.19更新

歯が丈夫で、よく噛んで何でも食べる人は健康な方が多いと思いませんか。
お口の状態は体の健康のバロメーターということをご存知の方も多いと思います。
お口の健康を守るためにも歯の予防を大切に考えていきましょう。

歯の予防のためには、まずは歯科医で定期的な検診を受けましょう。
もしその時に早期の虫歯や歯周病がわかれば、軽い治療で済む場合があります。
そして、その際に行うプロのクリーニングも、歯を守るにはとても効果があります。

また、家庭での毎日のケア、つまり歯みがきも歯の予防には大切です。
歯みがきは、年齢や健康状態によって仕方が変わります。
当院では、検診時に患者様に合った歯みがき指導を行います。

各務原地域で歯の予防に関心のある方は、ぜひ当院までご相談ください。
一緒にお口の健康を守っていきましょう。

2014.08.14更新

皆様、こんにちは。
暑い毎日、冷たいものを食べて歯がしみることはありませんか。
もし、気になることがあれば、早めに歯科医を受診しましょう。

各務原の当院では、違和感を覚えてからや痛くなってからの治療も致しますが、ふだんより自分で自分の歯を守っていただくための「予防歯科」を推進しています。
予防歯科では、定期的な健診を受けることにより歯周病や虫歯の早期発見をすることが出来ます。

自分では磨けていると思っても、きちんとしたブラッシングができていない方が多くいらっしゃいます。
歯のクリーニングをし、しっかりと汚れを落とすことで、ご自宅でのブラッシングも効果があがります。
しっかりとしたブラッシング指導も致しますので、ぜひ当院の予防歯科へお越しください。

2014.08.05更新

歯科医院は歯が痛くなったりしたら行くところ、とお考えの方がほとんどではないでしょうか。

皆様、予防歯科をご存知でしょうか。
予防歯科とは虫歯などになる前から歯科医院で健診を受け、ブラッシング指導などを受け、歯垢や歯石を取ったりすることをいいます。
当院では、予防歯科を受けることで歯の健康を守ることができると考えています。
お口の中の健康を患者様と一緒に考えていきたいと思っております。
当院は各務原市近辺の方々のかかりつけ医を目指しております。

当院へのアクセスは、JR高山本線那加駅、もしくは、名鉄各務原線新那加駅から5分のところにございます。
土曜日も午後は18時半まで診察を承っておりますので、平日なかなか通院できない方にも好評を得ております。