2014.04.24更新

各務原にお住まいのみなさま、こんにちは。
当院はお口から全身の健康をサポートする歯科医院です。

当院は予防歯科の一環として歯磨き指導を行っています。
患者さまに適した歯ブラシを選び、模型や手鏡を使ってどのようにブラッシングしたら良いかをわかりやすく指導します。
歯間ブラシやデンタルフロスの使い方も併せて丁寧にご説明します。

また、歯に対する美意識は年々高まっています。
入れ歯も同様です。
当院ではスマイルデンチャーという、ナイロン樹脂でできた入れ歯をお勧めしています。
1本から作ることができ、歯茎にやさしく、笑っても目立たず金具で痛むこともないので、多くの方に喜ばれています。

当院は患者さまに望まれる治療を第一に考えることをモットーとしています。
どなたでもどんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

2014.04.22更新

こんにちは。
おかげさまで各務原市周辺の方々によくご利用いただいております。

今回は、当院がおすすめする予防歯科治療をご紹介いたします。
それは、チョコレートを食べて、虫歯を予防する方法です。
でも、虫歯の天敵でもあるチョコレートで本当に出来るのかと驚かれるでしょう。

このチョコレートの食べ方は、就寝前の歯磨きを終えた後、噛まないようにゆっくりと口に含み溶かします。そしてそのまま寝ます。すると翌朝の口の粘つきが軽減されているでしょう。
またこれを継続すれば、歯質の強化や虫歯や歯周病の予防にもつながります。
このチョコレートは、天然甘味料キシリトールを100パーセント使用したもので、味もよくお子様はもちろん、大人の方にも大変おすすめです。

是非ご興味のある方は、当院までお問い合わせください。

2014.04.17更新

各務原やその近郊にお住まいの方で、歯と歯ぐきに優しいソフトな入れ歯を作りたいとお考えなら、当院へご相談ください。
当院で使用する入れ歯は、ホワイトデンチャーという弾力性のあるナイロン樹脂でできた入れ歯です。

金具のついた通常の入れ歯の場合には、痛みや違和感が発生したり、食べ物のカスが挟まりやすかったりと、何かとやっかいな点もありました。
しかしスマイルデンチャーは軽くて弾力のある素材なので、お口の形にフィットして食べ物も挟まりにくくなっています。
金属の部分がないことによって審美性にも優れ、金属アレルギーを持っている方でも安心してお使いいただくことができます。

折れたり壊れたりするのではないかという不安も聞かれますが、よほど強い力をかけなければ壊れることもなく安心です。

2014.04.14更新

歯科治療は早期に発見することにより、歯をできるだけ削らず治療を行えるため、時間も費用も抑えることができます。
そのためには毎日のケアが大切です。
当院では予防歯科として歯科検診、歯磨き指導、歯のクリーニング、定期健診を行い、各務原市にお住まいの患者様の歯のケアのお手伝いをいたします。

小さなお子様にも正しい歯磨き指導を行い、健康な歯を維持できるようお手伝いをいたします。
無痛治療のため、安心して治療を受けていただけます。

また歯を美しく整える審美歯科として、ナイロン樹脂で作られたソフトな入れ歯「スマイルデンチャー」を取り扱っています。
スマイルデンチャーは金具がなく、透明なため目立たずに入れ歯を使用することができます。
歯ぐきとの間に食べ物がはさまることもなく、負担なくご使用いただけます。

2014.04.07更新

口腔内は栄養素を直接口から取り込むことから口腔内は健康の基本であると言っても過言ではありません。

しかし、その口腔内が歯石や歯垢で汚れていたとしたらどうでしょう。
体内に細菌を送り込んでいることになり、健康に影響を及ぼす可能性が高くなります。

当院では開業以来、口腔内こそ健康の基本という姿勢で診療を行い、その甲斐もあり、今では各務原にお住まいの多くの患者様が定期的に歯のメンテナンスにお越しになられます。

当院ではこうした歯のメンテナンス即ち予防歯科を通して全身の健康管理につなげていきたいと常に考えており、予防歯科を受診された患者様にはブラッシング指導も行っております。この他にも当院では入れ歯治療も行っており、入れ歯のメンテナンスを通して健康な体を維持されることも提唱しております。