2014.01.30更新

「歯科医院へは、歯が痛くならないと行かない」という方は、まだまだ多いのではないでしょうか。
歯医者は痛いことをするとか歯を削る金属音が怖いというイメージを持つ方もいらっしゃるでしょう。

診療する側からすると、「もう少し早く治療していたら、これほどひどくはならないのに」と思うこともしばしばです。
各務原の当院では、無痛治療で患者さまの負担を軽減するよう努めています。
苦手な方は遠慮なくおっしゃってください。

患者さまの中には、自ら週に2回、来院される方もいらっしゃいます。
歯磨き指導と歯のクリーニングをして、歯垢や歯石、色素沈着を取り除きます。
虫歯や歯周病予防のために来院されて治療した方は、以降、定期検診とクリーニングで歯を健康に保つようにしましょう。

2014.01.29更新

各務原で入れ歯のことなら、当院までご相談下さい。
当院は予防歯科や入れ歯の治療に自信がある歯科医院です。

入れ歯の着け心地が悪い方や食べ物がはさまる方、痛みがある方はいませんか。
当院では歯茎に優しいソフトな入れ歯のスマイルデンチャーを採用しております。
スマイルデンチャーは、薄くて軽く、弾力がある素材で出来ているため、歯茎によくフィットし、透明感があるので目立たないのでおススメです。
また食べカスが入れ歯に挟まりにくく、金属アレルギーの心配もありません。

当院は、那加駅または新那加駅から徒歩すぐの場所にあり、診療時間は9時から19時まで、土曜日は18時半まで、日曜も午前診療を行っています。
入れ歯のお悩みなら、ぜひ当院までお気軽にご相談下さい。

2014.01.27更新

各務原にある歯科医院です。
院長は赤ひげ先生の愛称で地域のみなさまに親しんで頂いており、地域の歯科のホームドクターでありたいと思っています。

当院では予防歯科に力を入れています。
当然のことですが、何らかの疾患にかかる前に予防することが大事です。
特に口腔内は見えるので、健康状態がとてもわかりやすいのです。
ですから予防でも治療でも効果がわかるのが歯科のよいところです。

予防歯科は主に定期的に行う歯科検診と歯のクリーニングが中心です。
必要があれば治療を行い、ご希望があれば歯みがき指導も行っています。
普段からお口の健康に気を使って定期検診を受けている患者さまは、何かしらの疾患が見つかっても早期に治療できています。
お口の健康は体全体の健康状態にも影響します。
予防歯科に興味を持っていただけると幸いです。

2014.01.22更新

みなさま、こんにちは。
各務原の歯科医院です。
今日は予防歯科、入れ歯についてお話をしたいと思います。

当院では口の健康に対する意識をデンタルIQと呼び、デンタルIQを高めることを大切にしています。
そのため、患者さまのライフスタイルに合わせた歯磨き指導を行い、虫歯や歯周病の予防につなげています。
正しい歯磨きで、一生健康な歯で過ごせるようにしましょう。

また、抜けた歯をそのままにしておくことも健康面ではマイナスです。
当院ではスマイルデンチャーという1本からでも作れる入れ歯をお勧めしています。
歯ぐきに優しいナイロン樹脂で作られており、金具による痛みがなく、ご好評を頂いております。

当院は歯科を通じて多くの人に幸せを届けたいと願っています。
お口の健康について、何でもご相談ください。

2014.01.20更新

当院は各務原で一般歯科を中心に虫歯予防及び健康な歯を維持することを目的とした予防歯科、大勢の患者様よりご好評頂いている歯茎をいたわるソフト入れ歯を用いた治療、歯科への恐れを取り除きながら治療に取り組む各務原はもちろんのこと全国的にも稀有な心療歯科など歯科全般の治療を幅広く行っております。

当院の予防歯科は歯石除去やブラッシング指導はもちろんのこと、デンタルIQをスローガンに口腔内の健康意識を高めることを目的とした治療を目指しております。

更には、デンタルIQを高めることで長期的な視点で歯の健康維持をサポートできる歯科医院であることを当院では目指しております。

また、当院では楽しく虫歯治療をしていただこうとキシリトール配合のチョコレートをプロデュースしており、ご好評を賜っております。