2013.12.25更新

みなさま、こんにちは。
こちらは、各務原にあります歯科医院です。

お口の中のトラブルは当院にお任せください。
虫歯治療はもちろんのこと、予防歯科にも力を入れております。
痛み出してから治療をするのではなく、正しいブラッシング法を行うことにより虫歯予防を、さらには歯周病予防もできます。

万一、虫歯や歯周病が発見されたとしても、ごく初期のうちの発見となりますので、治療期間も短くてすみます。
検診は半年に一度は、お越しいただきたいと思います。
お手紙にてお知らせをさせていただきますので、受診もれも少なくなると思います。
もし、期間が開いてしまっても、思いだしたときにご来院ください。
一生自分の歯で美味しい食事を取れることを目指しましょう。

2013.12.18更新

各務原で予防歯科や入れ歯のことなら、当院にお任せ下さい。
当院は、虫歯などの一般歯科とあわせて、予防歯科や審美歯科、心療歯科、小児および障害者歯科まで幅広い治療を行っております。

当院の予防歯科診療は、虫歯や歯周病の検査を行って治療をするほか、患者様に合った歯ブラシを選んで、歯磨きの仕方をわかりやすく指導します。
歯間ブラシやデンタルフロスなども使って説明し、ブラッシングでは取れない歯垢や歯石、色素沈着をキレイにする歯のクリーニングも行い、定期検診も行っております。

当院は、JR那加駅から徒歩3分、名鉄の新那加駅より徒歩5分のところにあり、駐車場も完備しております。
診療時間は9時から19時まで、土曜日も18時半まで診療しており、日曜日も午前診療を行っております。

2013.12.16更新

山本周五郎の時代小説、赤ひげ診療譚をご存知ですか。
無骨だが江戸の人々の命と生活のため尽くす医師とその弟子を描いた名作です。
医師の使命と考え方を改めて考えさせられる小説です。

登場する赤ひげこと新出去定医師は、ただ病気を治すだけでなく患者の話を聞き、最適な治療を行い正しい医療知識を与えます。
患部だけでなく、考え方や生活をも見つめることでトータルな治療を行うのです。

歯医者である当院も、治療や予防、入れ歯作成などすべての診療において、患部についてだけでなく家庭や生活、仕事など様々なことを語り合い、何を望まれているか何が最適な治療かを共に考え、一人ひとりに合った治療を行っています。

スタッフ全員が各務原の赤ひげ先生となれるよう、これからも地域に望まれる密着した医療を行って行きたいと思います。

2013.12.10更新

事故や疾病、加齢などで歯を失ってしまうことがありますが、失ったままにしておくことは、健康上よくありません。

噛み合せが悪くなることで、左右均等に力が分散されず、一方だけに力がかかることで、肩こりや頭痛になることもあります。
また、噛み合せのせいで、良く物を噛めないようですと、胃腸など内蔵にまで影響を及ぼすことがあります。
義歯や入れ歯が合わないというような場合もあるでしょう。

当院では、歯茎にやさしい、ソフトな「スマイルデンチャー」と呼ばれる入れ歯を採用しています。
弾力のあるナイロン樹脂製なので、入れ歯だとわかりにくく、金具がないため痛みもありません。
食べ物がはさまることも従来の入れ歯に比べると少なくなります。

歯を失ってしまった方は、当院の「スマイルデンチャー」をぜひお試しください。

2013.12.04更新

虫歯予防のチョコレートをご存知ですか。

これは、歯医者さんが作ったチョコレートとして、当院がご紹介しているものです。
甘味料として、唾液の分泌を促し歯の再石灰化を抑制させるキシリトールが配合されています。
この魔法のチョコレートを継続して食べ続けると、虫歯になりにくく、歯質強化につながります。
口腔内のねばつきの改善や歯周病の抑制にも効果が期待されています。
お子様が大好きなチョコレートを取り入れて、楽しく虫歯予防、歯周病予防をしませんか。
ご興味のある方は、当院までお問い合わせください。

また、当院では、お一人お一人の歯に合わせた歯磨き指導をしております。
ほとんどの方の歯磨き方法は、自己流です。
毎日行う歯磨き方法を改めれば、必ず口腔環境は改善します。
丁寧にご指導いたします。
お気軽にご相談ください。