2013.11.27更新

各務原にある当院は、無痛治療で地域のかかりつけの歯医者さんとして、小さなお子さんから通っていただけるように心がけています。

全身の健康を維持していくためにも、お口の中のお手入れはしっかりと行わなければなりません。

入れ歯を入れることなく、満足に自分の歯で食べ物を噛むことができれば身体も健康でいられるため、デンタルIQを高めていくためにも、地域の方たちのかかりつけの歯医者さんとしてしっかりとサポートしていきます。

歯が痛かったり抜けたりしてから歯医者に行くのでは遅いので、毎日のケアが大事となります。

そのためにも、歯科検診して歯磨き指導を受けていただき、取りにくい歯垢などをクリーニングして、ずっと自分自身の歯で生活していくためにも定期検診を行うことが大切です。

2013.11.25更新

各務原で歯科医院をお探しの方はぜひ当院までお越し下さい。

当院はJR那加駅より徒歩3分、名鉄各務原線の新那加駅より徒歩5分のところにあり、駐車場も完備しておりますので通院に大変便利です。

当院は特に入れ歯治療や予防歯科に自信があります。
地域のかかりつけ医として、小さなお子様にも無痛治療を行うため、大変安心して治療を受けて頂く事が可能です。
また、いつまでも若々しく元気でいられるように、歯茎に優しいソフトな入れ歯のスマイルデンチャーを採用しておりますので、入れ歯治療をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

当院は、曜日はもちろん日曜日の午前も診療しており、急患も対応しております。
お口の中のことならどんなことでもお気軽にご相談下さい。

2013.11.19更新

当院は各務原で歯科における「赤ひげ先生」を目指しております。

つまりは地域に密着し、患者様皆様にとってかかりつけであり、かつ安心していただける信頼される歯科医院を目指しております。

さて、当院では、予防歯科及び入れ歯を中心に審美歯科なども行っておりますが、予防歯科と聞いて疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。

当院における予防歯科とは歯の検査に始まり、ブラッシング指導、歯石や歯垢の除去や歯面の清掃、最後に定期健診という流れで行っております。
虫歯になってからでは治療に時間がかかり、患者様の負担になりかねません。
そうした事態を防ぐためにもまずは定期的な検査を受けて頂きたいという考えから当院では予防歯科をお勧めしており、予防歯科を通じて患者様との長いお付き合いを願っております。

2013.11.12更新

虫歯や歯周病にはなりたくないとどなたも思っておられるでしょう。
そのため、毎食後に歯や歯ぐきを磨くなどして、気をつけられている方も少なくないと思います。

しかし、その歯磨きの仕方は正しいのでしょうか。
中には間違った歯磨きを一生懸命していらっしゃる方もあるのではないかと思います。
当院では、予防歯科に力を入れ、皆さまに正しい歯磨きの指導をしています。
歯間ブラシやデンタルフロスなどの正しい使用方法も時間をかけて指導します。

虫歯や歯周病にならないようにするためには、正しいケアと定期的に歯科で検診することが大切です。
当院では、お口の状態に合わせて3か月から6か月ごとにハガキやメールで検診のお知らせをしています。

健康な歯のために歯磨き指導と歯のクリーニングを定期的にしましょう。

2013.11.04更新

こんにちは。
当院は全人的な歯科治療に日々取り組んでいる歯科医院です。
常に患者様の立場ならどうしたいかを問いかけることをモットーにしています。
一般歯科以外にも予防歯科、障害者歯科などさまざまな取り組みを行っています。

あまり聞きなれないと思われる予防歯科は、その名の通りに先回りして予防しましょうという取り組みです。
歯医者へは虫歯になってから、またどこか痛くなってから飛び込むものと思っている方が今も多いのですが、その時はすでに時間も費用も苦痛も長くかかってしまいます。

予防歯科に定期的に通うことでこのようなリスクを減らすため、歯科検診を行い、個々の状態によって歯みがき指導を行います。

また当院は歯茎にやさしいソフトな入れ歯のスマイルデンチャーも好評です。
もう金具で痛い思いをしなくてすむので安心です。