うの歯科歯医者通信

contact_tel.png

2017.06.22更新

幼いころに虫歯治療をして痛かった・怖かったという経験から、歯医者が苦手になったり歯医者恐怖症になる方もいます。日本では長年、虫歯や悪くなった歯に対する治療を重視してきました。歯が痛くなってから治療に通うため重症化してしまい、怖くて嫌な思いをしてきたということです。

予防歯科が浸透している欧米では、歯医者さんには定期的に通うことが習慣化されています。そのため虫歯になったとしても早期発見、治療ができて簡単な治療で済むので痛くなりません。

近年は日本でも、予防歯科が浸透しつつあり予防の為に通院する患者さんが増えてきました。虫歯予防は赤ちゃんの頃から始まります。予防歯科を重視している当院では、できるだけ早い時期から通院を始めて歯医者に慣らすことをおすすめしています。

当院の予防歯科は、子供の成長に合わせてじっくり取り組んでいくため、まだ歯医者に慣れていない子供には決して無理強いはしません。嫌な思いをして通院を拒むようになる事が一番問題となるため、子どもの気持ちを尊重しています。親御さんは治療ができたらたくさん褒めてあげましょう。

子どもの予防歯科をお探しの方は、小児歯科もある各務原周辺の当院へお越しください。

投稿者: うの歯科

うの歯科 オフィシャルサイト歯医者ガイド ドクターズファイル
お問い合わせはこちら tel:058-382-0753