2017.06.29更新

当院では検診時に歯石除去を実施しているため、定期健診でお口の中をきれいにできますが、歯周病の方や歯周病や虫歯を予防したい方、歯の着色汚れが気になる方には、PMTCという専門のクリーニングをおすすめしています。

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)とは、専用の機械を使って一本一本ていねいに磨いていく、歯科医院しかできないクリーニングです。普段の歯磨きでは落としきれない歯垢を取り除き、歯の表面や歯茎の間までしっかり磨いていきます。

歯周病や口臭の原因となるバイオフィルムは、通常の歯磨きでは取り除くことが難しいですが、PMTCで定期的に破壊していけばかなり改善できます。タバコを吸う方、コーヒーやワインを良く飲む方に多い着色汚れも、PMTCで歯の表面をしっかり磨くことで本来の歯の色に戻せます。

また、歯石取りは削り取るため痛みを伴う場合がありますが、PMTCは表面のクリーニングなので気持ちよく施術を受けられます。終わった後のツルツルの歯はとても気持ちがよく、患者さんもとてもすっきりしたと好評いただいています。

このような専門治療が各務原にある当院で受けられますので、今虫歯や歯茎に異常のない方も、予防のためにぜひ来院してください。